ブログ

大人気!『健美脚ウォーキング』

ウォーキングは身体も心もハッピーに!!

『健美脚ウォーキング』で身体の悩みを解決!

毎月第二土曜日に、都営城北公園で開催している『健美脚ウォーキング』!
これが今、人気沸騰中なのです!!

あなたは、歩き方を今まで習ったことありますか?

腰痛や膝痛、足底筋膜炎などの身体の不調の原因は、
悪い姿勢と間違った歩き方が原因で引き起こっています。

振り返ってみると、
学生時代、体育などでマットや跳び箱、マラソンなど色々ありましたが、
『歩き方』の授業はなかったですよね。

身体の使い方は、子供の頃に身につけた動かし方や癖がそのまま残って、現在の動かし方になっています。

運動経験、環境、履いていた靴、生活習慣、性格など様々な要因があります。

いくつになっても、癖は直せます。

「今さら身体の癖をなおすのは、難しいですよね」
そう思った方も多いと思います。

でも、私ははっきり言います。

いくつになっても、身体の癖は変えられます!!!

実際に、70歳台女性のパーソナルトレーニングし、
悩んでいた腰痛がなくなり、姿勢も歩き方もよくなり、今もファッションや旅行、山登りを楽しまれています^ ^

何歳になっても、身体は必ず変えられます。
でも、それを始めるには一日でも早い方が良いです!

身体は普段の歩き方で作られています。

例えば、腰痛や肩こりなど慢性痛があり、毎週2~3回は接骨院に通っている人がいたとします。

行った後は楽になるけど、次の日には身体は元に戻ってしまい、
また一日中、痛みと共に生活しなくてはならない状態です。

では、何故元に戻ってしまうのか?

それは、普段の歩き方が原因なのです。

これは、本当にもったいないなぁ〜〜と思います!

最近は運動としてウォーキングをしている人は多くとても良いことなのですが、
歩き方が間違っており、逆に身体を痛めつけてしまっている人が多いです。

正しい歩き方を身につければ、身体も心も毎日ワクワク!

『健美脚ウォーキング』は、
正しい身体の動かし方を学び、歩くだけで肩・腰・膝などの痛みが改善されていき、
結果、綺麗な姿勢を保つ筋肉をつけることができます。

元気な脚にすることで、
行きたい場所に行ったり、会いたい人に会いに行ったり、
毎日アクティブな気持ちになれる!!

そんな想いで皆さまにお伝えしています。

どこに行っても、何をしても変わらなかったそのお尻、足、ふくらはぎを、
健美脚で変えませんか?


↓↓↓