ブログ

パーソナルトレーニング始める方が急増している理由

こんにちわ!
DREAM FIT CLUB代表の大下です^ ^

当クラブでは今、パーソナルトレーニングを始める方が急増しています。
そして、体験している方はみな口を揃えてこう言います。

『もっと早くから始めてれば良かった〜〜〜!!!』

これに、「今気づいて良かったですね〜〜!」と返しますw

なぜそんなに流行っているの?
パーソナルトレーニングって何するの?
誰にでもできるの?

今回は知っていないと損する、
「自分だけのトレーナー」をみつける最大の利点をお伝えします!

自分のペースで、自分だけのトレーニングを

医者いらず!生涯のパーソナルトレーナーを見つけよう!

海外ではパーソナルトレーナーをつけることは主流ですが、
日本ではまだ浸透していません。

パーソナルトレーニングは、
「意識が高い人がやるもの」
「自分で運動しているから必要ない」
と思っている方が多いようです。

実は、今これを読んでいるあなたこそ必要なのです!!
それは、何故か?

身体に痛みや不調が出る理由とは?

腰痛、肩こり、膝痛、浮腫み、頭痛、骨盤の歪み。

痛みや不調が出る原因は、どこかで "エラー"が起こっているからなのです。

"エラー"とは、間違った身体の使い方や認識によって、
本来の筋肉や骨の動きやポジションをとることができず、
痛みや不調として表れてくるのです。

DREAM FIT CLUBのパーソナルトレーニングの特徴は、

●本来の身体の使い方を学ぶ
●ほぼ自重(自分の体重)でトレーニング
●日常生活に生かして、脳から動かし方の癖を改善する


身体の使い方を学ぶことは、
車の運転免許を取ることと一緒なのです。

無免許のまま車を運転したら、
暴走して、事故を起こして、怪我をしてしまいますよね。

それは、
身体のことを知らないで歩いたり、運動したりすることと一緒です。

暴走族です。笑

使い方を学ぶことで、この身体も正しく動かし、
痛みや不調を感じることなく、毎日を快適に過ごすことができるのです!

パーソナルトレーニングで、
最良運転手を目指しましょう!

モチベーションが維持できる!

ダイエットで続かない最も多い理由が、

モチベーション(ヤル気)が続かない
です。

何事もスタート時は、「やるぞーー!」という気持ちに満たされていますが、
日に日にその熱が冷めていった経験、あるのではないでしょうか?

はっきりと言います。

食事制限や運動などを一人で継続し続けるのは、非常に難しいです!!

一番の問題は、自分の判断だけでやってしまうことです。

食事もエクササイズも両方に言えますが、
巷で流行っているもの、〇〇だけダイエット、
これだけやれば...、などに食いつきがちです。

人それぞれ身体も違うし、
生きてきた環境、経験なども違うので、
トレーニングやダイエットも違って当たり前なのです。

DREAM FIT CLUBのパーソナルトレーナーは、
身体の使い方はもちろん、栄養指導もできるので、
あなたに合ったメニューを組み立てられます。

そして、辛いトレーニングは食事制限は一切ありません!

まずは、この身体にとって最低限やるべきことをお伝えします!
それだけでみるみる身体が軽くなり、引き締まっていく経験をぜひ体験してほしいです。

最速で問題解決ができる!

育ってきた環境や生活習慣、運動歴、生まれつきの身体のタイプは人それぞれ違うように、やるべきトレーニングもそれぞれ違うのです。

でも、
「テレビでこれがいいって言ってたから、やってみよ〜」
「流行りの動画でエクササイズしよう!」
「これ、痩せるらしいから食べてみよ」

など、情報の中でたまたま見て、取り入れてしまう方が多いです。

行動にでるのは素晴らしいです!
でも、時間を無駄にしていることは間違いないです。

流行ってるからとか、有名人がやってるからとか、
すぐ痩せるという言葉につられてしまい、
本当はそれは自分には合ってないことを続けて、遠回りしている方が多いです!

専門家のトレーナーに相談し、
自分に合った運動や減量方法を一度アドバイス受けることを心からおすすめします。

カラダに『投資』する!

あなたは、保険に頼っていませんか?

身体の調子が悪い時、
接骨院や整形外科、マッサージなどに行かれた方がほとんどではないでしょうか。

診察費、治療費、通院費、薬代、
悪ければ高額医療費、入院費などがかかってきます。

でも、自分で自分の身体を動かすことを覚えれば、
上記のようなところにお金を払わなくて良いのです。

結果、かかるお金の金額が節約できます。

ジムやパーソナルトレーナーにかけるお金は、
「支払い」ではなく、「投資」です。

やって終わりではなく、
必ず結果となって自分のところへ戻ってきます。

痛みのない身体、
動ける身体、
毎日笑顔で過ごすことのできる日々。

パーソナルトレーニングを贅沢だと思わずに、
『予防医療』の一環だと思ってみてはいかがでしょうか?

パーソナルトレーニングを受けた方々の感動の声

こちらは実際にパーソナルトレーニングを受けた方からいただいたお声です。

◉ 初めてパーソナルトレーニングを受けました。グループレッスンとは違い、キッチリ自分にフォーカスしたトレーニングになるので、その場の会話や実技で問題点や疑問がクリアになり、とても充実した時間を持つ事が出来ました。しっかりした指導者に指導を委ねる事の意味が分かりました。帰路は体、特に足が軽く感じられ、短時間でも効果を実感出来て嬉しくなりました。暫く続けようと思います。

◉ 体の構造にフォーカスした説明がとても分かり易く、後に続く体の動かし方にスムーズに反映される様はまさに“目からウロコ”の体験です! 道理が分かるとグッと体が動かし易くなるなんて! 次回がまた楽しみです。

◉ いつも始まると直ぐに体調や気になるところを聞いてくれて、瞬時にその日のメニューを組み立ててくれます。今日は持病の右肩腱板断裂から来る痛みに対応して、肩周りと背中のほぐしに始まり、更にKinesisを使ってのトレーニングをしていただきました。トレーニング中に痛みを感じることもなく、終わる頃には背中や肩周りがスッキリ楽になり、帰路の足取りも軽くなりました。
ジムに来ると、来ただけのことがあってパーソナルの良さを実感します。

*こちらは実際にいただいたレビューの中から選抜させていただきました。

人生が大きく変わる30分を体験してください!

いかがだったでしょうか?
「自分だけのトレーナー」を見つける気持ちになりましたでしょうか?

まずは、パーソナルトレーニングを体験しよう!!

いきなり知らないところに行って、始めるのは不安...
まずはお試しで体験してみたい...!!!

という方は、
まずは『パーソナルトレーニング30分体験』をしてみてください^ ^

*トレーナーが2人いますので、どちらかを選択していただき、『初回限定パーソナルトレーニング体験』を選択してください。

↓↓↓

期間限定!無料キャンペーン

とりあえず、今の自分がどんな状況かをみてもらいたい!!
という方は...

\ 10月末まで限定 !!/
『 姿勢分析&調整ストレッチ』を無料でご体験できます!!

立つ姿勢や歩く姿勢を分析し、改善点を見つけていきます。
そして、お家でできるエクササイズまでお伝えします^ ^

(担当トレーナーはJURIになります。)

↓↓↓