ブログ

正しく歩くことは、寿命を延ばす。

こんばんは^^最近クラブに出没しておりますminamiです。

この度こちらのブログにもちょこちょこ投稿させて頂きますのでよろしくお願いします。

今回は、毎月第二日曜日の朝10時半より、開催している『健美脚ウォーキング』のご様子をお届けさせて頂きます。開催日:6月12日

前日まで雨予報が出ており、当日中止になってしまうのかな。と内心心配しておりました。ですがうちの代表は持ってるんですよねー。晴れを引き寄せてしまう何かを。笑 ワンピース(アニメ)が好きすぎて、何か特殊な実を食べたんですかね。

お陰で、心配とはうらはらに青空の元無事に開催できました!そして今回お子さんを抱っこしたお母さんもご参加いただきいつもにも増して、賑やかな会となりました。こちらとしましても、赤ちゃんに癒してもらう素敵な時間でした。

100歳まで自分の脚で歩ける人生を

人生100年時代の今、いつまでも自分の脚で歩いて生きたいですよね。
そのためにも正しい歩き方を学ぶことはとても大切なことです。

『健美脚(けんびきゃく)』とは

・脚のコンプレックスや痛みを解消して、人生を全力で遊べる脚を作る!

Misakiトレーナーの知識と経験をもとに構成されているオリジナルメソッドです。
辛い筋トレではなく、美しい姿勢や歩き方になるための、
筋肉や骨の正しい動かし方を お伝えします。

『健美脚ウォーキング』

・毎日の一歩一歩を全てトレーニングにしちゃう方法を最速最短で身につけられます!

健美脚ウォーキングでは、まず歩く前に身体をほぐすことから始めていきます。
さあ歩きましょう!と言ってもそうすると、普段のウォーキングとなんら変わらなくなってしまいます。
なのでまずは、上半身・下半身をしっかりとほぐして正しく歩ける身体を準備します。
ここで歩き方のコツを掴んだら、順番にフォームの確認をしてもらいます。

何度か歩いてMisakiトレーナーよりチェックが入ります。
トレーナーの目は、ずば抜けてよく見えていますのでここで的確なアドバイスが入ります。

正しく歩くコツ

Misakiトレーナーより正しく歩くコツを教えてもらった後、いよいよみんなで公園内をウォーキングします。
教えてもらったポイントをおさえながら、ぐるーっと公園を1周。

歩き方が正しくなると早く歩けるようになるんですよ!

イベントの中で参加者の方が、「このウォーキングに参加した帰りに駅まで歩くとき
自然と前の人を抜かしていってしまうんですよね。その時ちゃんと歩けてる!
その快感を味わえるんだよねー」と話していらっしゃいました。
実感してもらえるのってとても嬉しいです^^

公園をウォーキングの間は、参加者の方同士いろんなお話をしたり、こういうところを悩んでいますなどの
相談も受けたり。歩きながらのコミニュケーションもまたいいですよね。

半分ほど行って、再度フォームの確認とポイントの追加。
少しのことだけどちゃんとしたコツを知ることで全然歩き方が変わります!

青空の下のワークアウトって何だかいつもよりワクワクしちゃいます。
外でできるだけで何か違った特別感・解放感がありますよね。

歩き方のコツ気になる方いらっしゃいましたら、是非ともご参加お待ちしております!
何歳でも歩き方は変えられます!お子さん連れの方も大歓迎です!みんなで楽しく歩きましょう!

ご参加お申し込みはこちらから↓↓

最後にminamiより少しだけ、、

私は今回お手伝いで初の参加をさせて頂きました。
初めてお会いする方も見えてウォーキングの間に少しですがお話しさせてもらえて嬉しかったです。
田舎から出てきた私をいつも心良く迎えてくれるこのクラブの皆様には常に感謝の気持ちです。
お陰でホームシックにはならない気がしています。

今後イベントの告知などもこちらのブログよりご案内させて頂きます。
チェックしていただけますと幸いです。

minami