ブログ

ピカちゃんの夏祭り@上板橋・平和公園

DREAM FIT CLUB ダンサーズ

こんにちわ、Minamiです ^^

今日は少し風が涼しく感じた1日でした。
でも台風がこの後どうなるか心配ですが...。

さて、先日行われた『ピカちゃんの夏祭り』!
いやーよかったですよ!!ほんとに。感動したんです。

興奮冷めやらぬうちに想い出としても記録をさせてください。

練習の日々

この1ヶ月ほど、DREAM FIT CLUBでは、イベントで披露するダンスの練習をしていました。

メンバーは、Misakiトレーナー、クラブでヨガを担当してくれているじゅりちゃんに、
クラブメンバーのふうかちゃん。

わたしは、いつも見ているだけの撮影部員ですが、
まさに高校の部活動を思い出します。

フォーメンションを確認して、振り付けの一つ一つにこだわったり、
ここはこうした方がさらに一体感が出るかなとか、毎回意見を出し合って
各々仕事も学校もある中、時間を見つけて練習に励んでいました。

Misakiトレーナーは、躍りながらも喋らないといけないというハードなミッション。
汗だくになりながらの練習を見守っておりました。
練習の時のマイクは、ペットボトルかヘアブラシ。笑

持ち時間20分ほどで、3曲みっちり躍ります。

いよいよ本番!!

あっという間に当日がやってきて、朝1本通しの練習をして、いよいよクラブから出発。
この日のために作ったオリジナルのTシャツをお揃いで着て、いざ出陣!!

会場に着くと既にクラブの皆様がいてくださり、とても心強い応援団が。
暑い中、足を運んでくださり本当にありがとうございます!


いよいよ出番です。
アナウンスと共にステージに3人が登場。
カメラ担当の私は、ステージの下を前横後と移動しながら、カメラに3人の頑張る姿を収めていました。

スクワットのコツ。

お客さんも参加ができるダンスも

DREAM FIT CLUBと言えば『スクワット』!!
と言われるほど、メンバーさんのスクワットは、とても上手だと評判なのです。

そのスクワットのコツを踊りの中に混ぜながら、
ポイントをお伝えさせていただきました。

ポイントを押さえれば効果抜群!


・胸は前に向けること(胸の前でクロスして、肘は下げない)
・お尻を突き出すこと

(スクワットの詳細を知りたい方はクラブにお越しください♪)

これを毎日30回続けたら内腿がスッキリ、お尻がアップ!

雨がパラついてきて心配しましたが、
そんな中でもたくさんのお客様がステージを見てくださり、
キッズたちも一緒に踊ってくれる姿を見て感動しました。

最後の曲が終わり、Misakiトレーナーが終わりの挨拶をする瞬間、込み上げるものがあり、
私は密かにうるうるしておりました。
運動会で子供の姿を見て感動する気分ってやつですかね。笑

帰り道でも終始、楽しかったねーなんていう会話が止まらず、
とてもいい経験となりました。

何か目標に向かってみんなでやるということは、とても素敵なことだと再認識しました。

今回このイベントを通して、少しでも多くの方にこんなクラブがあるんだって知ってもらえたら嬉しいです!

そして、少しでも気になったらお気軽にお問合せを!
クラブの見学でも!トレーニングの予約でも!

どれでもウエルカムです!!
元気で楽しく身体を動かすことがモットーのクラブです。

歩くパワースポットと呼ばれるMisakiトレーナーが、
あなたの健康で楽しく動ける身体作りをサポートをさせていただきます(^ ^)

最後にお得なお知らせ!

イベントの日にチラシをお配りさせていただきましたが
『7月限定のキャンペーン』やります!!!

初めてご来店される方は、下記よりご予約お待ちしております^^↓